2015 7月
-1
archive,date,stockholm-core-2.3.2,select-theme-ver-8.10,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_menu_,wpb-js-composer js-comp-ver-6.7.0,vc_responsive

ピサとルッカ(ピサ編)

少し前の話ですが、ピサとルッカへ週末を利用して観光に行きました。
シニョーラ・ソフィアのお友達がルッカに別荘を持っていて、しばらくそちらへ泊まりに行くということで、
せっかくだからとお誘いを受けまして、私も一泊だけルッカの別荘へお邪魔させていただきました。
READ MORE

ベルヴェデーレ要塞でアペリティーボ

最近慌ただしい日が続きブログの更新が遅れています・・・。
ジュエリーの学校は今週金曜日が最後で、8月いっぱい学校が夏休みに入ってしまいます。
ということで、8月は1か月間再び語学学校の方に戻る予定です。
READ MORE

フィエーゾレとコンサート

フィエーゾレはフィレンツェからバスで20分程の場所にあるトスカーナの小さな町です。
フィレンツェの街を見渡せる標高300メートルの高台にあり人気の観光地だそうです。
フィエーゾレはもともとは、エトルリアの都市国家でもあったとか。
大家さんの友達の友達(遠いですが・・・)がオーガナイズするコンサートがフィエーゾレで行われるということで
フィエーゾレの観光ついでに行ってみることにしました。
READ MORE

ミラノのポルディ・ペッツォーリ美術館(Museo Poldi Pezzoli)

ここ数日毎日暑いフィレンツェ。今日の最高気温は36度です。一昨日は39度まで上がったみたいですね。
ここ数年で一番の暑さのようです。私が住む部屋には冷房がないので、毎日暑さと戦っております・・・。
フィレンツェの一般家庭には冷房はほとんどついてないのが現状です。
先日ミラノを訪れた際に、イタリア人による好きな美術館ランキングの上位にはいるという
ポルディ・ペッツォーリ美術館(Museo Poldi Pezzoli)を訪れましたので今日はそのことについて書きたいと思います。

READ MORE

チョンピ広場の蚤の市(Mercato delle Pulci)

またまた先日、フィレンツェのアンティークマーケットに行ってきました。
チョンピ広場の蚤の市(Mercato delle Pulci)はサンタ・クローチェ教会(Basilica di Santa Croce)から
およそ300メートル北の方角にあるチョンピ広場(Piazza dei Ciompi)で毎月最終日曜日に開催されます。
READ MORE

インチジオーネ フィレンツェ彫り 版画

ジュエリーの勉強がスタートしました

イタリアのフィレンツェにきてから三か月がたとうとしています。
本当にあっという間の三か月です!

そしてご報告が遅れましたが、三週間前からジュエリーの勉強がスタートしています。
イタリアに来て、最初の二か月は語学の学校に通い、
その後ジュエリーの学校に通っています。
READ MORE