treSensi jewelry works | 2015 8月
0
archive,date,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12.1,vc_responsive

銀器博物館(Museo degli Argenti)

イタリアのバカンス期間もあと少しで終わりです。
いつも行くお店が閉まってたりと、8月は観光するには適さない時期だと感じます。
私もジュエリーの学校が今月いっぱい夏休みだったので、今月は語学学校に通っていましたが来週から
ジュエリーの学校の休みが終わり、再び勉強をスタートすることができるのでとても楽しみにしています!

READ MORE

貴石加工美術館(Museo dell’ Opificio delle Pietre Dure)

今日はフィレンツェでお気に入りの美術館をご紹介しようと思います。

ミケランジェロ作・ダヴィデ像のあるアカデミア美術館からほど近い場所にあるこの貴石加工美術館は
18世紀末にウッフィツイから移設された貴石加工の専門機関です。
貴石や大理石を加工したこの技術はフィレンツェだけで見られる伝統的な技法だそうです。
READ MORE

ピサとルッカ(ルッカ編)

少し前にピサとルッカを訪れた時の事を、このブログでご紹介していたのですが、
まだルッカの記事がアップできていなかったので、今日はルッカについて書いてみたいと思います。
READ MORE

サルデーニャで夏休み

7月25日から、31日まで夏休みを利用してサルデーニャに行ってきました!
サルデーニャは、シチリアに次いで地中海で2番目に大きい島です。
READ MORE