treSensi jewelry works | 2015 4月
0
archive,date,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-3.4,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12.1,vc_responsive

晴天の一日

今ステイしている家から学校までは徒歩数分ほど。
私は先日まで会社員だったわけですが、その時は通勤時間1時間半かかっていました。
その時からすると現在の環境は本当にありがたいことです。
READ MORE

Reverse

お友達に教えてもらったフィレンツェ観光の合間に一休みできるカフェをご紹介したいと思います。
READ MORE

Osteria dei Centopoveri

フィレンツェでは節約重視!を念頭にしている私は、当初はできるだけ自炊を・・・と思っていたのですが
なかなか無い機会なので、たまの外食を楽しんでいます。
そのかわりと言ってはなんですが、夜ご飯は家で自炊するようにしています。
海外で使える炊飯器や、日本の調味料を持ってきているので、夜は胃腸を休める意味でも自炊をしております。
READ MORE

Trattoria Anita

イタリアと言えば食の都ですよね。
私はこちらで学生生活を送っているのであまり贅沢はできないのもあり、
あえてお得なランチの時間を狙って外食をしています。
備忘録も含めて、お勧めのお店をこのブログに掲載していきたいと思います。
READ MORE

教会のコンサート

イタリアへ来てから一週間たつと同時に、語学学校が始まりもうすぐ一週間たちます。
予習と復習をせねば授業についていけなくなるので
毎日時差ボケと戦いながら、頑張ってイタリア語を勉強しています。
ジュエリーの勉強がまだ出来ない事が非常にもどかしいのですが、
まずは語学、、、と今は割り切って過ごしています。
READ MORE

フィレンツェのジェラート

語学学校が始まる3日前にフィレンツェに来たのですが、
学校が始まる前の最後の休日(日曜日)に親切な大家さんがフィレンツェを案内してくれました。
READ MORE

いざイタリアへ

私はインチジオーネ(フィレンツェ彫り)という技法を
使って作品を作っているのですが、このたびそのフィレンツェ彫りの技術を高める為に
一年間イタリアへ学びに行くことになりました。
READ MORE